庭の様子 & テニス保護者会
2017-05-26


今日は朝から雨。
日中、すこし雨が止んだので、庭の草取りしていました。

そしたらー(≧▽≦)!!
禺画像]
マダムルナイー。
とっても香りの強いバラです(*^^*)
今年も、咲いてくれました〓

禺画像]
ストロベリーアイスは、3年目?かな?
相変らず、とろけそうで、美しい色です〓
肥料をやる時期が遅かったせいか、マダムもストロベリーも、ようやく開花です。

そして、今日の収穫。
禺画像]
ラベンダー、採れました♪
ラベンダーはどんどん花をつけるので、今回で3回目の収穫です。
逆さづりにして、ドライになるのを待ちます(*^^*)

庭の隅の方には…
禺画像]
ミョウガが、にょきにょき。
その昔、近所に小さな和菓子屋さんがあって、みょうがぼちの時期になると、うちの庭のみょうがの葉っぱを使ってくださっていたそうです。

まだ、蚊の出ないこの時期は、庭に出られます(笑)
-----------------------------------------------
今日は夜、次男のテニスの保護者会でした。
禺画像]
今日の保護者会は、いろいろと面白かったです(笑)!!
言いたかったことをズバッと言ってくださった保護者の方、ありがとうっ(≧▽≦)!!

今年度は、試合に出す選手を選ぶ時の方針を、変えると言っていました。
強い子を出すのではなく、真面目に練習に来てたり、ボール拾いやコート整備を率先してやっていたり、そういう普段の態度を見て、選手を選ぶそうです。
なるほど。そうですか。じゃあ、よく見ててくださいねー〓

1年生、部員は5人。
保護者同士、まとまりやすい人数かも(*^^*)
ちょっと少ないけど、子供たちのサポートできるように、保護者も頑張りますっ♪
[日常のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット