パン教室ーーー♪
2014-02-05


今日はパン教室。
メニューはメロンパンと、肉まん!!
ずーっと楽しみしていたメニュー(*^_^*)

今まで、メロンパンって、作ったことありませんでした。
売ってるメロンパンって、上のクッキー生地が上あごに張り付いたり、べたついたり。
でも、手作りして、焼きたてほやほやって、クッキー生地もパリパリなんですよー!!
禺画像]
もう、感動的なメロンパン!!クッキー生地カリカリ、中のパン生地もちもち!!
その名も、メロメロン(笑) 
かわいい〜♪
ちょうど一口サイズで、食べやすかったです。


かわいいの、もうひとつ。
禺画像]
余ったクッキー生地で、クッキー(*^_^*)


肉まんは、とっても適当な部分が多くて嬉しい♪
そっか、適当でも大丈夫なんだ、と思ったら、作りたくなりました(笑)
こちらは蒸し器がなくても大丈夫。今度の休みには肉まんでランチにしようかな♪
禺画像]
中から肉汁がじゅわーって出てくるくらい、ジューシーな肉まんでした。美味しかった!!
でも、BPもイーストも、両方入っているからか、ふたつ食べたらお腹いっぱい(^_^;)
あ〜、今回もまた、いろいろ幸せなパン教室でした♪


パン教室、自分の作る食事を見直すきっかけになります。
今まで知らなかったこと、無頓着だったこと、知ると知らないでは大違い。
知ってよかった、今からでも体にやさしい食事にしよう、って思います♪
…その意識が切れる前に、つづけてパン教室に通いたいな〜(笑)

[日常のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット