フラワーアレンジメント教室〓
2018-05-15


まずは、明日のお知らせから♪
明日はカラタンマーケットです(*^^*)
禺画像]
グルメタウンコート、レインボーコート、ABCマート前と、会場が3カ所あります。
とってもたくさんのブースが出て、見ごたえ抜群ですよー(*^^*)
外は暑くても、カラフルタウンの中は涼しくて快適♪
とっても居心地のいい場所で出店させてもらえて、ありがたいです。

---------------------------------------

今日は、北方町にある、Asb cafeへ行ってきました♪
大好きなお友達の、フラワーアレンジメント教室でした(*^^*)

Asb cafe
本巣郡北方町平成1-8 ラフィーネ・イ・オ 101
058-323-1583
日曜日、木曜日定休


お店に入ると、入り口にお花が!!
禺画像]
お花屋さんですか!!(笑)
これを使って、アレンジメント作るんだ〓
お店に入るところから、もう、楽しみでドキドキ(*^^*)

禺画像]
お花の名前を教えてもらいながら、ひとつずつオアシスに花を挿していきます。

使った花材は、ユーカリ、ブルーベリー、カラー、バラ、カーネーション、オオニソガラム、ガーベラ、ニゲラ、タンチョウアリアム、スモークツリー、春菊、矢車草、パクチー、などなど。
お花、盛り沢山!!!
春菊の花が、鮮やかな黄色だなんて、初めて知りました!!

自分の思うとおりに、お花をアレンジ。
要所要所で、先生がポイントを教えてくれます。
これくらいの長さを出すといいよーとか、こっちに向けると動きが出るよーとか。
ちょっと手直ししてもらうだけで、アレンジがいきいきして、プロってすごい〓って思います(*^^*)

禺画像]
1時間半ほどかけて、全員の分が出来上がりました♪
どれも可愛いー!!個性が出てるー!!

私のは、こんなの。
禺画像]
お花に触れるって、楽しい!!
どんなアレンジでも、自分で作るって、特別!!
もうちょっと、こうすると良かったかなー?っていうのはあるけれど(笑)、次に生かそう。


そしてこのアレンジメント教室、カフェタイム付きでした!!
禺画像]

続きを読む

[日常のこと]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット