練習!
2018-09-17


庭に、にょーんと、何かが伸びてきました。
禺画像]

草取り直後だからよく分かる!!(笑)
これ、彼岸花だ!!
毎年、お彼岸になると忘れずに咲く彼岸花。

ちょうどお彼岸の23日、次男たち、テニスの試合があります。
もうすぐです。
なので?、今日も練習!!
祝日は社会人コーチが出勤なので、代わりに保護者が見守りをしました♪
練習見るの、実は、好き(*^^*)

禺画像]
コーチがいなくても、準備運動やランニングはしてました♪
ちゃんと、ではなく、…楽しそうに(笑)

今日は試合前なので、試合形式の練習。
禺画像]
次男、今日はサーブがなかなか入りません。
そんな時こそ、丁寧にねー(*^^*)

反対側のコートでは、なんか険悪な空気が(^^;)
どうやら、喧嘩勃発(笑)!!
超しょーもない喧嘩でした(^^;)
コーチがいると、そんな姿も見られないから、実態が分かってよかったのかも(笑)
---------------------------
ただいま、中学校の部活の在り方改革中です。
上?の方から、お話がおりてきて、現場は混乱中。

今日は、見守りの保護者で、改革に伴う変更点の対策を話していました。
まずは子供たちの練習環境に影響が出ないように、そしてコーチに気持ちよく指導してもらえるように。
テニス部にとっては、負担が増えるのは中学校の先生という、なんともやりきれない改革なのですが…(-_-;)

先生もコーチも、子供たちを第一に考えて対応してくださろうとしています。
保護者も、がんばろ〓
子供たちも、がんばれー(≧▽≦)!!
[日常のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット