ジンジャーシロップ
2021-05-05


新生姜が出回り始めました。
ジンジャーシロップ、今年も作ろう〓

禺画像]
新生姜はすりおろします。
私はフードプロセッサー使うけど(笑)

禺画像]
クローブ、シナモンスティック、ブラックペッパーを入れた水を沸かして

禺画像]
すりおろし生姜投入♪

禺画像]
しばらく煮たら、濾して、砂糖投入〓
まろやかになるまで適当に煮詰めて完成です(*^^*)♪

禺画像]
綺麗な琥珀色になりました(*^^*)〓
鍋に残ったシロップで、ジンジャーミルク作ったら、美味しかった!

しばらく、ジンジャーシロップ、楽しみます♪
---------------------------------
シロップ作りと並行して、今日のお昼ごはーん。
天板いっぱいの、オニオンベーコンパン。
アレンジして、トマトソース塗ったり、ウインナー乗せたりしたけど、ちゃんと美味しく焼けました♪
禺画像]
元のレシピが確固たるものなので、多少アレンジしても大丈夫なんですね〓
焼き立てマジックも手伝って、あっという間に完食でした(*^^*)♪

一日中雨で家に籠ってると、食べ物作りに走る傾向が…(笑)
[日常のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット